FC2ブログ

キャプテンミーティング

神奈川県ラグビースクール冬季交流大会運動会の開会式に先立って、
ファイナルカップ 県内キャプテン会議&組み合わせ予備抽選を実施しました。

まず、小学校6年生まで、ラグビースクールを続けてくれたこととキャプテンとしてチームをけん引してきたことへのねぎらいと感謝を伝えて、卒業記念大会としてファイナルカップを開催するにあたり、次の3つのことを話しました。

captain meeting1


(1)ファイナルカップの目的は、中学生になってもラグビーを続けてほしいという
  神奈川県ラグビースクール関係者全員の思い。

(2)小学校卒業は長い人生で経験する最初の節目、この機会に「感謝」の気持ちを持ってほしい。
  親はじめまわりの人がしてくれることは何一つ当たり前なことはない。  

(3)ラグビーにおけるキャプテンの大切さ。
  キャプテンとしての責任とプライドを持ってチームを引っ張ってほしい。

キャプテンらの熱いまなざしを見て、この選手たちに最高のステージを作ろう、
と決意をより固くしました。

syugou photo

ファイナルカップまであと60日!

ひとまわり成長したみんなに会えるのが楽しみです。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ON-UST

Author:ON-UST
神奈川県ミニラグビーファイナルカップは、小学6年生対象の卒業記念大会。みんなで中学生になってもラグビーを続けよう、という目的でスタートした大会です。
第10回大会は2020年2月15日(土)、16日(日)2日間、新横浜公園(調整中)にて開催されます。
第10回大会に向けて、スタッフ一同、心を新たにがんばります。

実施要綱はこちら

【第10回神奈川県ミニラグビーファイルカップ協賛募集中】
団体の方はこちらの協賛依頼をご参照ください(Wordの文書がダウンロードされます)。
個人の方はこちらの協賛依頼をご参照ください(Wordの文書がダウンロードされます)。

公式twitter https://twitter.com/#!/finalcup
■■■■■■■

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
4位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファイナルカップブログに訪れた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR