スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビーパークジャパン

第1回大会から引き続き、大会を協賛していただいている団体に

ラグビーパークジャパンがあります。

ラグビーパークジャパンは、 小中学生のための「放課後ラグビー教室」です。

 スクールでラグビーをしているけど平日もラグビーがしたい、 という選手たちをターゲットに、新しいラグビー環境を創造するために、 文部科学省JRFU放課後ラグビープログラムコーチ・コーディネーターの 川合レオさんを中心に2010年にスタートしました。

 image.jpg

チームや学校をこえた集まりは対外試合がないので、 ラグビースクールに所属していても問題なく参加できます。

 練習は、小学生には運動能力におけるしっかりとした土台づくりを 中学生にはベーシックトレーニング(フィジカルトレーニング含む)の反復→ベーシックスキルを応用したゲーム形式の練習など、 選手たちにとって楽しみながらラグビーの基礎を学べる内容です。  


 県内のレッスン会場は、横浜、鷺沼、藤沢の3か所で、 毎回のレッスンごとにまとめられるレッスンリポートは読むだけでもコーチングのヒントになります。

 ラグビースクールでがんばる中学生たちは、 平日の放課後にラグビーできる環境が少なく、 ラグビーパークジャパンの活動は、 ラグビー普及育成に新しいページを開いています。

 ラグビーパークジャパンの活動が呼び水となって、 全国でアカデミーを開催される方も増えてきているのは喜ばしいことですが、 ラグビーパークジャパンは放課後ラグビーのパイオニアです。

 毎回、すてきな広告をファイナルカップのパンフレットに掲出していただいています。 

 

doc20170217022456_001.jpg


参加チームと組み合わせは → 第1日目 第2日目


ファイナルカップまであと4日!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ON-UST

Author:ON-UST
神奈川県ミニラグビーファイナルカップは、小学6年生対象の卒業記念大会。みんなで中学生になってもラグビーを続けよう、という目的でスタートした大会です。
第8回大会は2018年2月17日(土)、18日(日)2日間、海老名運動公園陸上競技場にて開催されます。
第8回大会に向けて、スタッフ一同、心を新たにがんばります。

【第8回神奈川県ミニラグビーファイルカップ協賛募集中】
団体の方はこちらの協賛依頼をご参照ください(Wordの文書がダウンロードされます)。
個人の方はこちらの協賛依頼をご参照ください(Wordの文書がダウンロードされます)。

公式twitter https://twitter.com/#!/finalcup
■■■■■■■

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
17位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ファイナルカップブログに訪れた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。