FC2ブログ

ファイナルカップ一期生からのメッセージ

神奈川県ミニラグビーファイナルカップは、今回第5回大会を迎えます。
第1回大会2011年2月13日(第1日目)19日(第2日目)にスタートしました。

前年の神奈川県ラグビースクール委員会にて、
小6年の卒業記念のカップ大会を開催するに当たり、
賛成、反対の大きな議論があり、
賛成多数で開催を決定しましたが、
「とりあえず1回やってダメならやめる」という条件、
つまり第2回大会の実施を予定しない大会のスタートでした。

スタッフミーティング
神奈川県スクールスタッフ全員の力を結集して準備がされて、
開会式を迎えました。

集合写真

がんばるぞ

試合がスタートすると、数ヶ月前のミニラグビー県大会とくらべ、
すべてのラグビースクールのチームがたくましくなっていました。

決勝戦

小学生の最後の大会を、一緒に頑張ってきたチームの仲間とがんばるんだ!
という、熱い思いが会場にいる私たちにガンガン伝わります。
大会は2日間だけですが、そこにいたるまでの時間が彼らと彼らのチームを成長させました。

カップファイナリスト

彼らファイナルカップ第一期生のがんばりが、
中学生になってもラグビーを続けてほしい
という私たちの悲願が少しずつ実を結ぶことにつながっていきました。

そんなファイナルカップ第一期生の彼らが、
節目の第5回大会を迎えるに当たり、
大会パンフレットにメッセージを送ってくれました。
どんな気持ちで大会にのぞみ、何を感じたか。
そして今がんばっている近況報告。

一期生ひとこと1

『ラグビーが本当に楽しいものだと知ってもらうためにこの大会があると思います』
『みんなで戦い、ジュニアラグビーへと繋がるきっかけとなった大切な大会でした』

一期生ひとこと2

『ラグビー続けようか迷っていた……おかげで高校生になった今でもラグビー続けている』

高校一年生になってがんばっている彼らの熱いメッセージをぜひ読んでみてください。

ロゴ入りトライ写真2011

彼らも、
ファイナルカップも、
まだまだこれから成長していきます。

ファイナルカップまであと21日!

| NEXT>>

プロフィール

ON-UST

Author:ON-UST
神奈川県ミニラグビーファイナルカップは、小学6年生対象の卒業記念大会。みんなで中学生になってもラグビーを続けよう、という目的でスタートした大会です。
第10回大会は2020年2月15日(土)、16日(日)2日間、新横浜公園(調整中)にて開催されます。
第10回大会に向けて、スタッフ一同、心を新たにがんばります。

実施要綱はこちら

【第10回神奈川県ミニラグビーファイルカップ協賛募集中】
団体の方はこちらの協賛依頼をご参照ください(Wordの文書がダウンロードされます)。
個人の方はこちらの協賛依頼をご参照ください(Wordの文書がダウンロードされます)。

公式twitter https://twitter.com/#!/finalcup
■■■■■■■

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファイナルカップブログに訪れた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR