FC2ブログ

ラグビー 青空で存分に

ラグビー 青空で存分に

の大きな見出しで、昨日2月2日(木)産経新聞東北版に、ファイナルカップの記事が掲載されました。

東京電力福島第1原発事故の影響で、屋外での活動が思うようにできない福島の子どもたちにラグビーを楽しんでもらおうと、神奈川県ラグビーフットボール協会が福島県ラグビースクールの合同チームを試合に招待する。同じラガーマンとして思いを共有し、友情の絆を深める。…

産経新聞東北版120202_01




福島県のスクールの皆様が、逆境のなかでも元気にラグビーをがんばっていることは、
スクール仲間として心より尊敬します。
参加する福島県の選手諸君、思いっきりラグビーを楽しんでください。

そして、福島県チームのご招待が実現できたのは、
スクール県大会や有料試合会場また横浜スタジアムスクール運動会などで、
スクールはじめ神奈川県ラグビー関係者の皆様に、
あたたかい募金をいただいたおかげです。
ありがとうございました。

紙面の写真は、運動会で行った「福島の子どもたちへの寄せ書きメッセージ」のときのものです。

記事の最後、
福島県チームの小川代表のコメントが、たいへんうれしいです。

プロフィール

ON-UST

Author:ON-UST
神奈川県ミニラグビーファイナルカップは、小学6年生対象の卒業記念大会。みんなで中学生になってもラグビーを続けよう、という目的でスタートした大会です。
第10回大会は2020年2月15日(土)、16日(日)2日間、新横浜公園(調整中)にて開催されます。
第10回大会に向けて、スタッフ一同、心を新たにがんばります。

実施要綱はこちら

【第10回神奈川県ミニラグビーファイルカップ協賛募集中】
団体の方はこちらの協賛依頼をご参照ください(Wordの文書がダウンロードされます)。
個人の方はこちらの協賛依頼をご参照ください(Wordの文書がダウンロードされます)。

公式twitter https://twitter.com/#!/finalcup
■■■■■■■

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ファイナルカップブログに訪れた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR